みなさん、こんにちわ。生まれ変わったら石油王の娘になりたい梅です。今日は珍しく仕事の話です。

最近、コーポレートサイトを制作して欲しい依頼をたくさん頂くことが多いのですが、最近のウェブサイトは動きがあるもののが多く、お客様もそうしたサイトを欲しがることが多いです。

でも、正直、

動かすの大変なんだよ!

と声を大きくして言いたいです。同じような気持ちの方も多いのではないでしょうか?

そこでいよいよ私もテーマの導入を検討することにしました!まずは、なんといっても一番人気のTCDです!今回はその中でも最も人気のあるGENESISについて紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいっ🎵

TCDとは

TCDは、株式会社デザインプラスが提供するWordPressテーマのブランドです。2008年にリリースされて以来、多くの企業や個人のホームページ制作に利用されています。

TCDのテーマは、デザイン性と機能性に優れており、初心者から上級者まで幅広いユーザーから支持されています。

> TCDの公式サイトはこちら

そして、TCDの中でも、コーポレートサイト向きのものやECサイト向きのものなど、色々あります🎵

TCDのGENESISとは

TCDのGENESISは、企業のホームページ(コーポレートサイト)を制作するためのWordPressテーマです。2023年9月にリリースされ、豊富なカスタマイズ機能が特徴です。

特に、コーポレートサイトの人気ランキング1位を取得していて、コーポレートサイトを作ることが多い私には、とても気になるテーマなのですっ🎵

公式サイトにデモサイトがあるので、ぜひみてみてくださいっ!これ作れるのすごいわー!

TCDのGENESISのデモサイトはこちら

引用:TCD公式サイト

TCDのGENESISの3つの特徴とは

TCDのGENESISの3つの特徴は、以下のとおりです。

  • トップページヘッダーのレイアウト3種
  • 印象的なアニメーションやレイアウト
  • 豊富なカスタマイズ機能

トップページヘッダーのレイアウト3種

GENESISでは、トップページのヘッダーを3つのレイアウトから選択することができます。静止画スライダー、動画、YouTube動画のいずれかをヘッダーに表示することができます。

印象的なアニメーションやレイアウト

GENESISでは、ヘッダーやメインコンテンツにアニメーションや動きを加えることができます。これにより、視覚的に訴求力のあるホームページを制作することができます。

豊富なカスタマイズ機能

GENESISでは、ヘッダーやメインコンテンツのレイアウト、フォントやカラーなど、細部に至るまでカスタマイズすることができます。これにより、オリジナリティあふれるホームページを制作することができます。

TCDのGENESISの金額とは

TCDのGENESISの金額は、1テーマあたり52,800円(税込)です。

ちょっと高いかなと思うのですが、コーディングの料金を考えると、安いとも言えますよね。

なお、GENESISの購入には、WordPressの知識とスキルが必要です。初心者の場合は、TCDの公式サイトで提供されているチュートリアルやサポートを活用するとよいでしょう。

> TCDのGENESISはこちら

TCDのGENESISをおすすめできる人とは

TCDのGENESISは、以下の人におすすめできます。

  • 企業のホームページを制作したい人
  • オリジナリティあふれるホームページを制作したい人
  • WordPressの知識とスキルがある人

GENESISは、トップページのヘッダーを3つのレイアウトから選択できるほか、印象的なアニメーションやレイアウト、豊富なカスタマイズ機能など、企業のホームページを制作するのに必要な機能を備えています。また、WordPressの知識とスキルがあれば、オリジナリティあふれるホームページを制作することができます。

一方、初心者には、カスタマイズ機能が複雑で使いこなすのが難しい可能性があります。また、有料テーマのため、購入前に十分に検討することをおすすめします。

> TCDのGENESISはこちら

コーポレートサイト制作にはおすすめのテーマです。人気が高いだけありますね!

まとめ

TCDのGENESISは、企業のホームページを制作するための高機能なWordPressテーマです。豊富なカスタマイズ機能で、オリジナリティあふれるホームページを制作することができます。ただし、有料テーマのため、購入前に十分に検討することをおすすめします。